My sweet home

姉妹と一緒にお勉強しています。

低学年の時にしておくとよい問題集

 リトルクラブを2年生の2月から初めて


6月の統一テストで偏差値が65を超えたのですが


市販の問題集をさせていたのも、良かったのかもしれません。

全国統一小学生テストで偏差値65の記事

長女が1年生の時に使っていた参考書

よく聞くトップクラス問題集です。

計算から図形まで、幅広く勉強できます。
かなり難しいけど、頑張っていました。

計算は100ます計算をしていたのですが、クラスの中で
計算はいつも2位の長女でした。
いつも1位は公文に行ってる子だったそうです。
負けたのが悔しかったのか2年生の夏から

公文の算数と国語をはじめたいと言いだし3教科習うことに。

知能も大切かなとやっていたのが

「はなまるリトルのちのうあそび」です。
ゲーム感覚でやっていました!

とくに良かったのがコチラ!

f:id:sweethomeblog:20181128125241j:plain

算数ラボ!
計算だけでなく、思考力がこれからの時代は大切だと言われていて
そんな思考力を鍛えてくれる問題集です
しかも!
価格を見てください!800円!
10級は小1ですが、次女(年長)が今やっています
とてもオススメです!
楽しいみたいで、年長でもどんどん進んでいます!