My sweet home

姉妹と一緒にお勉強しています。

小3全国統一小学生テスト11月3日、テストの成績結果。

f:id:sweethomeblog:20181128132530j:plain

全国統一小学生テスト11月3日、小3娘の結果を受け取ってきました。

 

偏差値の結果です!!

 

算数  60.8
国語  67.5

2教科 66.4 でした。 


今回は算数が難しかったです。
最後の大問まで時間も足りず、、、惨敗。

2教科で66.4と、65は超えたのも
国語が67.5と高かったおかげです。

リトルクラブはしてますが、国語はさらっと読む程度

ワークは真っ白なので、
くもんのおかげです。推薦図書が好きで図書館で続きが読みたいと
本をたくさん借りてきます。


次女(年長)も始めて受けたのですが、最後から2番目の問題
「あれ?これ、、、答えあってない?」
塾のかたにも見てもらったのですが、ほかのとこに丸後も無いし
「あってますね、、、、」
でも、最後の問題だし、覆らない、、、とのことで、、本人には
合ってるから丸だったと言ってあげてください。とのこと。
採点ミスだと思われる問題の次の問題、テストの最後の問題ですが正解なので、
どう考えても分かってるはず(問題が繋がっているんです)
もやもやですが、
他は良く出来てたので、すごくかわいそうだけど、運が悪かったんでしょう。
語彙力もあるし、身の回りのものについてもしっかり理解してる。
採点ミスがなければ、、、、悔やまれますが、
本人がすごく頑張ったし、楽しかったー!って言ってるのでよしとします。

次女は、まだ何もしてませんが
リトルクラブを一年生からはじめるか悩み中です。

長女のリトルクラブ12月号届きました。