My sweet home

姉妹と一緒にお勉強しています。

小3春全国統一小学生テストの結果

小3全国統一小学生テストの結果 

f:id:sweethomeblog:20181128130307j:plain

テレビのコマーシャル見て

「全国統一小学生テストを受けたい」と言い出した長女。


ドキドキしながら会場に行くと、びっくりするくらいの人!

塾生はもちろん外部からも来るので

待つ場所も無いほど、保護者でごったがえしていました。

 

30分ほどでしょうか、マークシートの書き方などを
先生に教えてもらえるそうです

 

小3春全国統一小学生テストの結果f:id:sweethomeblog:20181128130715j:plain

まだ3年生なので2教科です。

算数偏差値....65.3
国語偏差値....62.2

2教科合計偏差値 65.3


偏差値65を超えました!!

県内順位も良く、頑張ったのではないかなと思います。

受験させてもらった塾からも「たくさん褒めてあげてくださいね」
と言われました。

大問1~2は基本問題なので学校の授業内容の範囲内です。
大問3~4はやや難しめ 応用といった問題でしょうか。
大問5~6は、難しめ
大問7にいたっては、かなり難しい。。。

塾や何か対策をされていないと難しいです。


長女は3年生からリトルクラブという四谷大塚の通信で学んでいます。
ジュニア予習シリーズというテキストと先生の授業動画で学べるのですが

授業動画はあまり見る時間を確保できておらず・・・
しかし算数が良かったのは、リトルクラブをしていたからかな
と思います。