My sweet home

姉妹と一緒にお勉強しています。

算数検定8級(小4)を小3が受けて

f:id:sweethomeblog:20181128131801p:plain

算数検定というものは聞いたことがありますか?

検定はなんでもチャレンジしてみよう!と、受験してきました。


小3ですが1学年上の4年生の8級を受験しました

 
1学年上を受けるだけでも大変です。 

無料で過去問も見れるんです

問題を見てもらうと分かると思うんですが
面白い問題が出るんです!!
新幹線の時刻表問題とか、
スケートのジャンプの得点についてとか

何か目標があれば、そこに向けて勉強しやすいので
検定活用するのは、とってもオススメです!
漢検、英検、数検、、、



会場につくと、小さい子が多いことに驚きました!
どこかの塾のかたなのか、個人なのか。
小さい子がいたおかげで、とくに緊張もしなかったそう。

早く終わったので2回見直しをして、早めに出てきました。
発表は明日です!!